こんにちは。

土曜日の夕暮れ時,皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は,昨日81歳母の新型コロナワクチン接種2回目の日でした。

接種直後は,1回目よりも痛くないと笑顔で帰宅し,早めの夕飯も済ませてリビングでゆっくり過ごしていたところ,急に「吐き気がする」と言い,みるみるうちにグッタリと…

慌ててかかりつけの総合病院に行き,念のためCTと血液検査をしましたが異常はなく,おそらくコロナワクチンの副反応で急性胃腸炎を起こしたのだろうと診断されました。

吐き気止めと痛み止めの点滴を受けて,夜中に帰宅。

今日は緩やかですが,回復に向かっています。

発熱だけ…と思いきや,色んな副反応があるんだなと知りました。

ここまで副反応が強いと,3回目の接種は躊躇ってしまいますね😓

昨夜の病院の待合室は,人気がなく静かでした。

処置室にいた数時間も救急車が到着することもなく,初めて病院で静かな夜を過ごしました。

#新型コロナワクチン #副反応