今週は休職していた時期に溜まった案件のタイムリミットが過ぎているものをこなしつつ,期限間近な案件に追われる日々。

脳神経内科の主治医からは,仕事がピークになると頭鳴りや頭痛も酷くなるよ…とは言われていましたが,実際,今までよりも甲高いピッチの頭鳴りが火曜日から始まり,昨日の午前中は頭痛の頓服薬を服用しながらの勤務になりました。

頭鳴りと仕事の両方を抱えながら,絶えず脳が興奮している状態のため,肉体的疲労もかなり蓄積されてきました。

正直,1ヶ月になる頭鳴りに慣れることはなく,あれほど好きだった仕事がストレスになりつつあります。

そろそろ心療内科の扉を叩き,カウンセリングを受けるか,専門の耳鼻咽喉科でTRT療法を受けるか混乱と葛藤の数日を過ごしました。