おはようございます。
今朝は,雨☔️からのスタートな薩摩地方です。
そして,昨日からさらっと仕事も始まりました。

実は,10年前から左耳に拍動性耳鳴りを患っておりまして…
※拍動性耳鳴りとは,心臓の鼓動に合わせ,血液の流れる音(サーッサーッ)がリズミカルに聴こえます。個人差はありますが,私の場合,ほぼ24時間365日。

それが,年始休暇最終日の昼過ぎから,今までにあり得ないほどのボリュームの耳鳴り(浴室乾燥機のような音,若しくは台風の風の音)になり,耐え切れず,夜の緊急外来へ。
総合内科🩺のため明朝耳鼻咽喉科を再受診するように…と言われ,仕事始めの昨日からいきなり午前中お休みを頂戴し,レントゲンや聴力検査をするも原因は不明😭
脳ドックと頸部の血管造影の予約待ちとなりました。

24時間ちょっとでもキツいのに,1週間以上もこんな爆音で生活出来ない!
と藁にもすがる思いで,全国の耳鼻咽喉科のオンライン診療を受けたところ,市販薬ですが…との前置きで「ナリピット錠」を勧められました。
この錠剤は,唯一耳鳴りに効果が認められた処方箋「ストミンA」とほぼ同成分らしく,早ければ5〜6日で耳鳴りが軽減されるのだとか。
近所のドラッグストアで早速購入。
今朝で3回目の服薬ですが,耳鳴りのボリュームが半分に下がりました!
完全には消えないけど,このレベルなら我慢できそう。ありがとうナリピット😭

あ…薬局の人にススめられて,EPAとDHAのお高いサプリも持ち帰りました。
1日12粒…結構なノルマです😅
耳鳴りがこのまま改善されますように🙇‍♀️
#耳鳴り #拍動性耳鳴り #仕事始め #ナリピット