東京4R・・・
ヴィクトリースターとダノンゴールドのワイドに投票していましたが。

5着,3着で的中せず(T_T)
障害で遅れをとらなければ・・・と懸念していたヴィクトリースターにヤられました(-_-;)

さ,気を取り直して,明日の大一番『安田記念』を分析してみよう。

芝・左・1600m
芝は得意だよね・・・と自分に暗示をかけつつ(笑)

前走のマイラーズ戦では,10番人気のクラレントを抑え2着に飛び込んだダノンシャーク。
人気ではクラレントに先を譲り11番・・・。
安田記念には,過去3度出走しているが,2013年の3着以来,成績は芳しくない。
返り咲くには,年齢的に厳しいか??

ロサギガンティア
1800よりは1600に適性。
良馬場よりは稍重が得意。
期待は出来るが,今年1600に未出走なのが気になる。

ディサイファ
我が乗馬倶楽部出身の四位騎手と好相性の馬。
1800-2000が適性と思われ,1600では脚質を生かせないのでは・・・と懸念するが,気にかかる1頭ではある。

ダービーCこそ敗れましたが,ロゴタイプにイクならこっちでしょ的なサトノアラジン。
前走で1着に導いた川田騎手とのコンビ,過去悔しい思いをしたマイルCS,富士S,エプソムCでのライバル馬(ダノンプラチナ,エイシンヒカリ)がいない今こそ,屈辱を晴らすチャンス!
モーリス,フィエロ,イスラボニータの3壁をどう崩すかが,レースの分かれ道。
蛯名騎手,ルメール騎手にどれだけ迫れるかが勝敗を決めるのかな。

そんな三強中の1頭モーリスは,去年の安田記念覇者。
今のところ負け知らずで,最有力候補で間違いない。

サトノアラジンと入れ替えるならイスラボニータかなぁ。
馬大好きな私のアンテナに,珍しくかからない1頭なんですよね・・・ごめんm(__)m

フィエロ
安田記念に2走してるが,入賞には届かず。
前走のマイラーズCでは,今回見送るダノンシャーク,クラレントに出遅れたことも加味し,残念ながら見送り。

リアルスティール
とりあえず人気にのっかりますか。

モーリスを軸馬に
リアルスティール
サトノアラジン
ロサギガンティア
ディサイファ
に投票したいが,方式をどうするかだよね。

まずは,手堅いところでモーリス複勝。
あとは,モーリスとリアルスティールを軸にしたワイド8通りに賭けときますか。