最近,話題のノンシリコンシャンプー。

ノンシリコンシリーズだけで,一棚を埋め尽くすほどの勢い。

私もここ1ヶ月ほど試してみましたが,どうにも髪が軋む・絡む・パサつく・・・。

まるで石鹸で髪を洗ってるみたい!?

そこで,調べてみました。
「ノンシリコンって本当に身体や髪に優しいの??」
「そもそもシリコンって何?」

ネットって便利!
すぐ答えてくれました(笑)

シリコンは,哺乳瓶の乳首や医療用カテーテルの基になる成分。
ってことは,身体に悪いどころか,赤ちゃんにも安心して使える!?

洗浄成分だけだと軋む髪を,優しく潤してくれるのがシリコン。

そうだったんだ!
だから,ノンシリコンシャンプーで洗った髪がゴワゴワ&パサついたんですね。

松潤のCMが強烈で,思わず試したシャンプーでしたが,使い慣れた洗い心地のいい,いつものお気に入りに戻った日でした。

ただいま(*^^*)
2014120611350000.jpg

追伸
哺乳瓶の乳首・・・。
あの味と噛み心地,好きだったなぁ(笑)