新しい職場に来て,2機目のマウスが壊れました(..)

不機嫌になって,激しくクリックした訳じゃないですよ(笑)
身体から,変な電磁波が出てるのかなぁ・・・。

ちょうど,水曜日は定時退庁日だったので,ビッグカメラに寄り道。

女子力をUp↑させようと,真っ赤なマウス&マウスパッドをお持ち帰りしてきました(*^^*)

帰り際,ビッグカメラの大画面に映し出されたNews。
マウスの発明者「ダグラス・エンゲルバート氏」が亡くなったとのこと。

私が生まれる10年前に発明されたマウス。
1号機は,木製だったんですね。

マウスの感度を示す単位はミッキー。
・・・ミッキーマウスのネーミングはここから??

エンゲルバート氏は,88歳でその生涯を閉じました。
そういえば,ミッキーマウスシリーズの作品No.88は,唯一ミッキーが登場しない作品なんですよね。

マウス繋がりで,ミッキーも世界の発明者の死を悼んでいることでしょう。

今でこそ定番のアイテムも,誰かの想像力と,その後の破壊と創造を繰り返して,至高の一品となる。

私たちが日々取り組む業務も,「今」をBest of Bestだと思うのではなく,改善を繰り返すことで,より精度の高いものに仕上げていけるといいな・・・と想う金曜の朝でした。

2014070223150000.jpg