雨の合間を縫って,束の間,春を探すDrive。
渋滞の市内を抜けて,郊外へ。

流れる景色が不意に止まり,数秒前の記憶がプレイバック。
記憶を頼りに,来た道を走らせる。

そこには,記憶と違(たが)わぬ清廉な姿が。
2014032914260000.jpg

大地と母なる樹幹の生命を注がれた小さな息吹は,静かで穏やかな眠りを経て,やがて万人に愛される花を咲かせる。

世情も欲も思惑も知らぬままに,散りゆくその瞬間(とき)まで,ただ一心に「生きる」ことだけに命を燃やす。

その姿に,人は潔さ・儚さ・刹那・・・それぞれの感情を重ねる。

今年も,咲いてくれてありがとう。
可憐な姿で,笑顔を運んでくれてありがとう(*^^*)
2014032914250000.jpg