おはようございます。

昨日,無事に霧島神宮へ参拝することが出来ました(^-^

思いがけず,時短裏路を発見し,ニンマリしたのも束の間・・・。

駐車場で割り込みに遭い,お正月の穏やかな気分台無しで,ルールを守らない無法者を一喝するという事件勃発。

社会秩序を乱す大人を,黙って見逃す懐は,生憎持ち合わせていないんで(^^;

そんな怒りも,大階段で息切れとともにすべて吐き出され,参道の入口に着いた頃には,AsuraシステムからユカワOSに切り替わったのでした(笑)

境内の長蛇の渦に呑み込まれながら,さっきの言動を少しばかり反省。

あの御家族も,家族の一年の多幸を願い,遠路はるばる運転をしてきて,疲れていたのかも知れない。

譲る優しさがあっても良かったかな・・・と。

握りしめていたお賽銭を投げながら,今年は善悪の判断を下す前に,3秒間だけ逆転の発想をしてみようと思い直しながら,平穏な気持ちで,我が家の健康を祈願し,無事に初詣を終えたのでした。

どうか神様,穏やかな一年を過ごせますように(^-^;
2014010113510000.jpg