3月5日

お別れ会


今日はついにお別れ会🌸

最後の日はチューリップモールでお店屋さんごっこです🧺

まず3学期ずっと踊っていたジャンポリミッキーみみんなで踊りました🕺


そしてチューリップモールのスタートです🌷

1人ずつ先生からカゴのプレゼント🎁

カゴの中にはお金も入っています💵

ハンカチ屋さんでみんな好きな柄のハンカチを選んで購入✨

絵本屋さん!図鑑付きの絵本を購入しました📕

親子で本を読んだり図鑑を見たり楽しみました✨


お花屋さん🌷

前に絵の具で遊んだ紙で、それぞれの花瓶を先生が作ってくれていました🌷好きな色のチューリップを購入して素敵な花瓶の完成🏺✨


おさかなつり屋さん🐟

お菓子の詰め合わせを釣ります🎣


最後は先生が一人一人に書いてくれた名前アート‼️❤️

とっても素敵でお母さんたちもびっくり✨

素敵すぎて最後まで飾ることにしました😄


そして、今日のおにぎりタイムははせがわさんのおにぎりのお弁当🍙🍙

おいしかったね❤️


そして先生からひとりずつにお別れのメッセージカード😄ちゃんとお返事できたね👏

先生にもお花と色紙のプレゼントをみんなでしました💐✨

たくさんのプレゼントだったね🎁


楽しかった一年もあっというまに終わってしまいました🌷

一年でいろんな子と仲良くなって、楽しいチューリップ組でした🌷

毎回の活動の中で先生のアイデアは本当に素晴らしく、何年通っても毎回違う驚き、楽しさがありました😄

本当に親子共々楽しかったチューリップ組でした🌷ありがとうございました❤️




そして、最後にお知らせです。

入野チューリップ組は今年度をもちまして閉鎖する事となりました。


最後にひろみ先生よりメッセージです💌


H14年に親子サークル志都呂チューリップぐみとしてスタートして22年間。私も一緒に子育てをしてきました我が子も母となり私もおばあちゃんになりました。入野チューリップを辞める時がチューリップぐみの講師を辞める時と決めていました。今まで入野チューリップぐみを卒業していったお母さんたちありがとうございました。チューリップぐみのことを考えない日は1日もなかったのでこれからの生活がどうなるのか不安ですが新しい時間を創って人生をまだまだ楽しんでいきます😊卒業していったチューリップさんも大きくなったでしょうね。悩みは巡るめぐる変わっていきます。大丈夫❣️抱っこして♪ぬくぬく〜して育ててきたこと思いだしてね。心の基地はお母さんになっています。ずっとずっと応援しています🌷笠井 ひろみ