保護者会 | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

3男の中学保護者会に参加してきました。


長男のフリーダムな学校と違って管理型。

3男ついていけるかな...と帰りながら心配になった会でした。



各種検定を受けていきましょう。

中1で英検5級、漢検5級とってね。数検も。

GW用に宿題沢山出したから家庭で進捗状況をみてね。

GW明けたら中間テスト2週間前だよ。

平日は90分、休日は3時間勉強を。

6年間で海外留学も視野に入れてね。



先生方の熱い想いが溢れていて、ちょっとお腹いっぱいに笑

長男のフリーダムな校風と、次男ののんびり公立とも違う雰囲気。

体験と学習を交互に散りばめられた教育で、毎日が忙しい。


ついていけるか心配だけど、ぼんやりゲームやYouTubeを見て過ごす毎日よりはいいか。

入学式まで暇すぎて、古い3DSを引っ張り出して妖怪ウォッチやってたからなぁ。


「休日3時間勉強」は、自宅では実現できそうにないので、図書館の自習室へ行ってます。

付箋で遊んだりしてるみたいだけど、なんとか宿題はこなして帰ってきてます。

あとはコレが習慣づいたらいいんだけどなぁ。


そして、できれば未だきていない反抗期はソフトな感じでお願いしたい...。

3男を溺愛する旦那が寂しがりそうだから笑