給湯器壊れる | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

えぇ、壊れたんですよ、給湯器。

旦那の実家で完全同居なんで、古いのは知ってました。

 

近頃調子が悪かったらしく、祖父母が旦那に相談していたみたいなんですが、壊れるギリギリまで使えばいい、と旦那は思っていたみたいで…。

 

この真冬に壊れた。

長男、受験真っ只中。

近所の銭湯に通う時間が無駄に感じる。

 

しかしですよ。

私の心配は杞憂だった。

 

彼ら、3人兄弟でお風呂に入るのが楽しいらしく、毎回ウキウキしてるんですよ。

 

「今日はサウナ入れなかったなー。」

「ねぇお母さん、オレ(3男)体重34kgだったー。」

「くそー、俺(次男)デブだった、58kgもあった。長男52kgなのに。」

 

(心の声)

安心しなさい。

我々(親)は現在、過去最高体重だぞ。

勿論、痩せる気配は一切無い。

 

 

おっと。

受験生抱えているのに、給湯器故障でお風呂は外に行っています、っていう愚痴なのに、体重増加の悩みになってしまった。

 

給湯器交換は、旦那が幾つかの業者から見積りをもらって考えるらしい。

いつ治るかな~…。

明日もウキウキワクワク銭湯の予感。