謝恩会 | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

謝恩会の出欠確認が来ました。

出席で回答。

 

その後、以下、長男の友達ママから、質問LINE。

「謝恩会、出席します?

知り合いいないから微妙なんですよね。

先生への挨拶は卒業式で出来るし。」

 

あれっ。

迷わず出席ってしたけど、謝恩会ってPTA役員あたりの内輪で盛り上がる感じ??

全然わからん。

 

当日人手不足なら手伝うつもりもあったんだけど、微妙な感じなら行っても意味ない??

 

長男にママ友から質問がきた話をしたところ。

「あぁ、なんか悩んでるらしいよ。謝恩会って微妙らしいじゃん。卒業式もあるしね。」

長男知ってた。

家庭内の話題、筒抜けかー!

 

「私、迷わず出席で回答したんだけど。」

 

長男、少し思案した後。

「じゃぁさ、2人で出席してお酒飲みまくればいいんじゃね。帰りはどうせ帰って来られないって騒ぐだろうから、お父さんに迎えに来てもらえばいいっしょ。」

 

長男、よぉくお分かりで。

 

回答期限過ぎちゃったし、とりあえず出席して、つまらんかったら会費分しこたま飲んで帰りますかー。

 

はっ!

もしかしてソフトドリンクのみ提供か!?

 

これは……

突発的二次会をやるしかないのでは…!?

 

最近、どうでもいいことばっかり悩んでるな笑