1クラス分減る | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

次男の高校

 

3年生は、入学してから1クラス分減ったそうな。

2年生は、すでに1人辞めたらしい。

無期停学でいつ戻れるか分からないから、自主退学を選ぶみたい。

なんなら運動部の顧問、退職したよ、ですって。

 

え、何その情報。

何回も入試説明会参加したけど、そんなこと感じなかった…。

 

じ、次男よ、君は大丈夫か??

 

オレ??

俺は大丈夫!

担任も友達もサイコーだから!

 

次男は、なんだかんだと上手に生きる子だなぁ、と感じる返答でした。

 

入ってみないと分からない情報って沢山あるんだなぁ……。

 

 

そんな逞しい次男。

この休日に、近所のお祭りに午前中から高校の同級生と行き、午後4時くらいに帰宅。

腹減ったー、と言うのでカレーライスとミートソースパスタとぺろりと食べて。

午後5時半に、中学校の元同級生達と、また同じお祭りに行きました。

 

いや~タフだわ…。

 

 

image