口閉じテープ | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

おはようございます(^^♪

 

今日はちょっと脱線して

食べ物と関係ない記事を書いてみようと思います

 

睡眠ってすごい大切だと思うんです

 

人生の1/3は寝てると言われてます

睡眠時間が少ないと脳機能の低下、ストレス、肥満、老化、集中力低下などなど様々な障害が慢性的に出てくるそうです

 

皆さん、何時間ぐらい寝てますか?

理想的な睡眠時間は7~8時間だそうです

 

睡眠時間も大切ですが、今日は睡眠の質の話

 

冬になると空気が乾燥してきますよね

 

加湿器なんかを使ってる方もいらっしゃると思います

 

寝て起きたら口がカラカラの状態で目覚めた経験ございませんか?

 

口から取り込まれた空気は肺に達するまで冷えたまま届いてしまい、

ウイルスなども体内に入りやすいそうです

また、口を開けて寝ると舌がさがり、取り入れられる空気が少なく

脳や体に十分な酸素が入らなく、無呼吸になったり、十分深い睡眠にならないそうです

 

そこで私が使ってみたのは

 

 

口閉じテープ

 

就寝時つけることにより、鼻呼吸をうながし、

肺に入る前に空気を温める効果があり、

また、口が乾かなくなることにより

歯周病を防いだり、いびき、無呼吸、を防いだり

ウイルスの侵入を防いだりする効果があるそうです

 

 

貼って寝るだけ!

 

私も使ってみて、最初は違和感があり、

ちょっと苦しい時もありましたが、慣れます!!

 

こんなに簡単なマウステープ(口閉じテープ)ですの効果、利点を記しました。

  • 風邪を引きにくくなる
  • いびきが減る
  • 口が渇かなくなる
  • 目覚めがスッキリする
  • 肌の調子がよくなる。くすみが取れる
  • 夜間尿が減る
  • 高血圧が改善する
  • 寝坊しなくなる
  • 喘息発作を起こしにくくなる

などのたくさんの効果があります。そしてその利点は

  • 安価・手軽に入手できる
  • 他人にはることができる(自分で忘れてしまった時)
  • 寝ている時の予防医療

と言えるでしょう。

 

免疫力を高めて健康的に過ごしていきましょう!!

 

ではまた(*^-^*)