わっちざキッチン「上海焼きそば」 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんにちは!

先日のわっちざキッチンのレシピを紹介します

 

今週はお祭り気分で屋台の料理という事で

お祭りの定番である「やきそば」を中華風でつくってみました

 

なれると簡単に作れるので是非是非作ってみてくださいね

 

わっちざキッチン

 

2/8/5

上海焼きそば

 

材料

焼きそば・・250g

キャベツ・・50g

豚バラスライス・・・・60g

もやし・・120g

エビ・・4匹

木耳・・20g

人参スライス・・10g

小松菜・・60g

 

調味料

酒・・大匙1

スープ・・130CC

旨み調味料・・一つまみ

グラニュー糖・・小さじ1

胡椒・・適量

醤油・・小さじ2

オイスターソース・・大匙1

ごま油・・小さじ1

 

作り方

1.材料の下ごしらえ。焼きそばは市販の焼きそばでもOK。キャベツは1センチ幅の細切り、エビは下味を付けてさっと茹でておく。豚バラスライスは下味を入れておく。木耳は戻して、石突を取っておく。人参と小松菜は一口大にカット

2.焼きそばを油を敷いたフライパンにいれて両面さっと焼く

3.フライパンに油を足し、豚肉を炒める。ほぐれてきて、少し色が変わってきたら、キャベツ、もやし、木耳、ニンジンを入れてさっと炒め、酒を入れる。

4.スープ、旨み調味料、グラニュー糖、胡椒、醤油、オイスターソース、を入れて焼きそばを入れて麺にしみこませるように炒める。

5.小松菜を入れてごま油を入れて完成です

 

 

◎◎◎◎◎◎

広州では一緒に働いてくれるアルバイトさんを募集中!!

 

アルバイト募集詳細

 

◎◎◎◎◎◎

広州ホームページ

 

広州のホームページです

広州のこだわりやメニューなどをまとめています

 

◎◎◎◎◎◎

 

広州ではお持ち帰りにも力を入れています

お家で、職場のみんなと。。

美味しい中華料理を楽しみませんか?!

 

お持ち帰りまとめブログ

 

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

オーナーのクックパットです

 

わっちざキッチンで紹介されたレシピや家庭でも作れるレシピを考えて紹介しています♪

作っていただけるとすごく励みになります(*^^)v

 

アメブロでもまとめていますよ

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

 

今後とも広州をよろしくお願いいたします☆