蟹を使った商品の終了と新メニュー | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんにちは😊

だんだんと暑くなってきましたね!

来週ぐらいから冷やし中華もやろうと検討してます

そして、今回は無くなる商品のお知らせです

蟹の近年の高騰があり、
今の値段だと原価率が合わなくなってきてました
値段を上げることも検討してましたが、
冷凍食品も販売開始して好調で
冷凍庫のスペースを作るために思い切って
蟹の商品を減らすことにしました

『蟹炒飯』『天津飯』の二種です

天津飯の代わりはより魅力的な
『海老玉天津飯』にしました


そして蟹炒飯の代わりに投入した商品


バラ焼き炒飯です
今までの炒飯とは違い
豚焼き飯をイメージした
しっとした焼き飯風でお肉がたっぷり入った
男性向け、飲み会にも合いそうな炒飯です

水菜をトッピングして、食感、さっぱり感も演出してみました。

お持ち帰りもできます😊

是非食べてみてくださいね!


アフターコロナで
お持ち帰りの需要もまだまだあります

広州ではお持ち帰りにも力を入れていきたいと思います💪

冷やし中華や冷やし坦々麺のお持ち帰りも
出来ないか今研究中です♫

さ!
頑張っていきましょう♫