ミラクルキッチン!ブログで紹介するのが遅くなりました!! | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんにちは!!


先日火曜日のミラクルキッチン、

「ウンパイロー」

をやったんですが、確かにアップしたと思っていたんですがアップ途中で不具合があったらしく

アップできずに全然気が付きませんでした。


先ほどアップしたんですが、レシピが写真で見にくかったと思うので改めて。。



=================


24/10/16 ミラクルキッチン

簡単雲白肉(ウンパイロー)

《湯で豚肉のニンニク辛みソース》

(2人分)

中華料理でおなじみのウンパイローを簡単に作ってしまいます!

材料

豚ロースしゃぶしゃぶ用・・150g

舞茸・・60g

胡瓜(薄切り)・・2/3本

万能ねぎ・・適量

調味料(ソース)

砂糖・・大匙2.5(26g)

醤油・・大匙3(40g)

酢・・大匙2.5(35g)

胡椒・・少々

ニンニクすりおろし・・一かけ

簡単ラー油

サラダ油・・30g

生姜厚切りスライス・・3枚

鷹の爪・・2g

ニンニクスライス・・一かけ

作り方

1.ソースの材料を合わせておく、マイタケを一口大に、胡瓜は薄切りにする

2、サラダ油を火にかけて生姜スライス、タカの爪、にんにくスライスを入れる。

3、煙が出て焦げるまで熱したらタレにかける。

4、マイタケ、豚肉を茹でて冷水に取る。良く絞る。

5、皿に盛り付けて肉、マイタケを盛り付け、ソースをかけて、最後に万能ねぎをかけて完成



=====================


以上です☆


おつまみなんかにもぴったりかと思います!!


ご飯のおかずにもなります!!


是非気軽に作ってみてくださいね!!


普通の家庭用のラー油でも十分美味しく作れますよ(^_-)-☆