6年生になると本当に忙しいですね!

週に4コマ4教科通塾していると、算数とか社会の家での取り組みに時間が掛かり過ぎて

気付けば前日迄理科が放ったらかしと言う事が良くある。

もう理科とか捨てて良いですか?笑い泣き

 

 

週末には合不合テストが控えているのですが、

ここから受験者の数が一気に増える事になりそうですね。

偏差値は皆本気を出し始めるから更にダダ滑りの幕開けになるのかな?あせる

でも逆に今迄テスト受けていなかった膨大な未確認層も居るはずだから

まずはトントンぐらいではないかと思ってる。

 

同じ志望校を目指していた嘗ての塾友ファミリーから

第一志望校を下げると言う連絡が有ったり、

急遽お守り校探しをより深堀りしたり、

金城一択だったママ友が不二聖心と二択に増やしたり

私の周りにも少しずつ動きが出てきています。

現在不二聖心定員割れ気味で、金城よりも入りやすいと言う情報が有るらしいです。

静岡にあるので県外から行くとなると寄宿舎生活ですが。

 

さてさてきなこが帰ってきたので、塾に行くまでの時間を有効に使わせます。

そして何やら学校でちょっと嫌なことが有ったみたいなので、

話を聞いてみてケアしたいと思います。

 

ではパー