今日は家にある大量の過去問を整理しました。

 

本命校、チャレンジ校、お守り校と

うまい具合に家に有った(以前に用意した物や頂いたもの)3校分を過去5年内と5年以上に分けて

塾で扱うであろう年数の物は使わない様に封印。

 

そして今日はチャレンジ校の2教科をやってみました。

先にやってみたのは自信の無い教科。←散々たる結果に親子で意気消沈して、一番自信の有る教科で敗者復活をかけるも、そっちも玉砕。

 

最近は学校のテストがカラーテストに変わって100点を前より連発するようにはなったものの、

学校のテストって言うのは100点が最高点だから100点迄しか計れないだけであって、トップ校に受かる子達ってのは上が有ったら500点ぐらい取っちゃうような頭を持ってるんだろうなと思ったりする。

 

 


 

話は変わって先週またまたアマプラで

コンクリートユートピアと言う映画を観ました。

大地震で自分の住んでいるマンション以外が全て倒壊してしまい、

いつも偉そうにしていた近隣の格上住民が懇願して入り込んでくる。

それを追い出す。と言う話です。

ビョン様がイカれた役をやっとりましたが、面白かったです。