この所、

算数←できる限りのペースで

国語←塾の宿題のみ

社会←塾の宿題のみ

理科←塾の宿題のみ

 

ここに学校の勉強少しだけと、受験勉強の過去の単元もプラス。

 

ってやっていたら、理科がもう大変な事になって居た!!!

覚えるだけの単元は家でやって来てねと言われていて、

それ以外の物を塾でやってもらっているのだけど、

”物の変化”とか”音と光”とか崩壊しとりました。

 

自分でも何も残っていない自覚があるみたいで、

『理科勿体ないよね。辞める?』と言ってきた。

それ先方にどう伝えるの?

 

理科の習ってることが

ちょっと何言ってるかわからないので

まずはわかるようになるところ迄、

お母さんと仕上げて来ますー。

 

とか??

 

言えないwww

やれる事やってから、その領域検討する事にしようよ。

 

なので今日は朝から理科をぶっ通しでやって、

必要な物の買い物に行って、お茶して

塾に向かわせました。

 

 

束の間のお茶、パフェ美味しかった。