塾からの算数のプリントの宿題が、

平均算・つるかめ算・規則性・過不足算・差集め算・消去算。

それの過不足算で今まさに娘が目の前で手こずっております。

 

そうだ、これも苦手だったんだあせる

 

一応2周目、いや1周ってしっかり習得までしてこそのイメージなので、

さらっと2回目って言う方がしっくりくるかも。

マイナスな言葉はかけたくないけど、あまりのやる事の遅さに

私のイライラが止まりませんムキー

 

話は変わって、Amazonで頼んだ本が到着して

早速今日学校に持って行っていました。

 

 

しおりは”私の幸せな結婚”の女の子だそう。

アマプラで漫画も実写も観て面白かったみたいです。

 

 

私は最近このFALLと言う映画を観ました。

救いようのないバカ2人の話です。

有料だったので、無料になるまでしぶとく待った甲斐がありました。

とっても面白かったです。