うちの旦那は勉強が教えられません。

よく頭の良い人って、自分が直ぐに理解できてしまうので

わからない人の何がわからないか、わからないって言いますが、

旦那は愛知高校からの愛知学院です。

アメブロに出て来るような、

いわゆる高学歴なパパでは有りません。

でも娘に勉強を教えられません。

 

以前私が行き詰まり、一度教える事を放棄して旦那に丸投げしました。

3年生の頃算数の教科書ワークを教えていて、

様子を覗いたところ一目で『こりゃ駄目だ』びっくりとわかりました。

 

教え方が何と言うか...工夫が無いと言うか、聞き手が想像しやすくない。

きなこが何処で躓いているのかを紐解かず、

出来なければ繰り返す。

だけ。

お互いに時間の無駄。

 

これにはきなこも疲弊して困惑しとりましたよ。

 

『お父さんは怒らないけど何言ってるかわからない。

どんだけ怒ってもママがいい。』

 

この一回でオヤジ塾終了!