昨日は塾の面談に行ってきました。

塾での様子をたまに電話が掛かって来て聞くことは有っても、

きなこの1コマが終わるまでの1時間半弱の時間を

志望校や現状について聞けるのは、ほぼ初なので

ずっと楽しみにしていた面談。

 

余程疲れたのか昨晩は10時にきなこと一緒にバタンと寝てしまいました。

ふとん1ふとん2ふとん3

ふとん1ふとん2ふとん3

でも夜明け前の4時に目目ひらめき電球が覚めてしまい、

そこから全然寝られませんでした。

目バッキバキでした滝汗

 

考える内容は面談での事。

ここに行けたら申し分の無い数校のうちの一校をより熱望する事になりました。

あと他に割と印象が良く、視野に入れ始めていた学校が入ってからそんな事になるの?と言う現状を聞いて”無し”になりました。

結果この5月の面談が、親の見栄が吹っ飛ぶと言う大きな潮目となりました。

 

あと気になっていた

”親子参加の行事を5年生で全て済ませている前提で、

6年は入試説明会を親だけでok?”

の質問に対して

『是非行って下さい!

そしてここに受かりたい!と言う気持ちを本人に更に強く持たせてあげて下さい。

そこに居る自分を想像させてあげて下さい。』

と言われましたが、きなこは現時点で更に上げるスペースが1mmも無い程

ボルテージマックスで地元中学には行きたくないんです。

なので予定通りここは動かざること山の如しで行きません。

 

最後に、書くのにまだ躊躇いが有ります。

なのでそのうち消すつもりで書く個別のリアル。

6年の夏季講習費用20万超えました。

9月からは今のカリキュラムの中で過去問を解き始めるのではなく、

+で週に増やしていくのでほぼ10万弱になります。

その後のクライマックス(冬期講習時)の課金金額はまだ不明です。

 

ではパー