昨日私がランチから帰って来ると、

一足先に帰ってきたきなこはパジャマに着替え

何と布団に入って寝ていました。

 

どうやら2時間目から気持ちが悪くなり、

本当に自分なりに頑張って最後まで乗り切って帰ってきたそう。

普通に先生に気分が悪いから保健室、ないしは早引きしたいと申し出れば良いのに

それは体調悪い中、下校迄耐えるよりも本人にとってハードルが高いらしい。

 

そこから塾の時間まで2時間程寝かせても回復しなかったので、

来週に振り替えてもらいました。

 

一夜明けて今朝、『駄目だー。まだ体調悪い』

 

『でも休めないよ。6年になったら2学期終わる迄は何が何でも休めないよ。

朝行って直ぐに”体調悪いから帰ります”か

学校終るまでに滑り込むか、どっちにする?

取り敢えず一歩だけでも学校に足入れて。

そしたら欠席にはならないから。』

 

じゃあ もう少し寝て、2時間目から行くわ。との事だったのですが、

分団集合時間25分前に迫った所で、

『途中から行くのも嫌だな。今から準備したら間に合う?』

 

『間に合う!間に合う!洗顔と歯だけ磨いて!あとは全部お母さんがやってあげるから!』

ご飯は🍙にして、竜巻みたいなボサボサ頭は極太のコテで巻いても

時間が余るぐらいでした。

 

今日は週ラストの金曜!

明日は休みだ、よっしゃ 行って来い!!!