先日6年生初の授業参観が終わりました。

教科が国算理社以外の教科だったのですが、最初からきなこに

『この教科では手を上げないので、それが嫌ならママ来ないで。』と言われていました。

『えっ!何最初に告知してるの?皆が上げるぐらいの所だったら、上げなさいよ。目立つでしょ。』なんてやり取りが前日にあったのですが、本当に見事に一回も手を上げなかったです。

 

でも、何ていうか、結果その方が良かった感じでした。

匿名のブログなので失礼な事を勇気を出して書きますと、

誰でもわかる事を授業参観だから張り切って手を上げている様に見える内容でした。

親としてはここで目立ってはいけない。←抽象的でスミマセン

 

そして初めて見る担任の先生ですが、

6年生の担任は初めてと仰って居られましたが、

とても印象が良くこの先生なら娘の重要な学年を任せられると、

直感で思える先生でした。

本当に安心しました。

 

先ずはご報告まで。