新学期が始まり4日が過ぎました。

5年生の担任の先生は、何でも良いので家庭学習を週に一回以上出す。

と言う物でしたが、6年生からは少し変化しており

学校の予習復習に関係した家庭学習と記載が有り、

塾での宿題を家庭学習に提出しないようにとのお達しも有りました。

6年生にもなると受験する子も出て来るので、

学習内容の線引きはして欲しく無かったけど

おそらく学校の勉強を疎かにして欲しく無い先生なのだろうと。

 

できるだけ悪い印象は与えたくないので、

二の次になるであろう学校の勉強を最短で理解して、

最低限の手を加えて行く為だけに用意している教科書ワークを、

毎日教科を変えて提出する事にします。

 

そして今朝もきなこの遅めの起床から私の伴走始めました!走る人走る人

 

☑塾の宿題国語漢字とプリント2枚

☑計算:余りの有る割り算(100問6分台←前回から1分強オーバーダウン)

☑啓明館が紡ぐ小学国語読解の基礎1ページ&応用長文問題

☑算数学力テストの解き直し

☑理科学力テスト2020年度の過去問解き直し

☑塾の理科のプリントものの性質と温度

 

今日はここまでやって

お休みなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3