私ときなこが一番過ごす時間の多い部屋(テレビ・デカめのソファーが置いてある)の床に敷いていたホットカーペットが突然に点かなくなり、何十年かぶりにこたつを導入しました。

こちらの地方は夏は暑くて、冬は寒いと言うのが特徴です。

その何十年かぶりのこたつの快適さと来たら、足を入れた者にしかわかりませんね。

それが中でも電気代の安いホットカーペットの更に下を行くなんて。

お陰で今期の冬にエアコンは片手で数えるほどしかつけずに終わりそうです。

 

そして今この場所こそが私ときなこの定位置。

昼は私のリモートでの仕事場となり、

きなこが帰ってからは、私がPCを置いている所以外にきなこのテキストが埋まって来るという絵面です。

その隣の部屋にきなこの勉強机と本棚が有り、基本そこで勉強していましたが

そこからせっせと学習に必要な物を持って来たり、戻したり、縦に積み重ねて探せなくなったりえーん

 

今この瞬間、私の定位置の右手に三段カラーボックスが有ったら、

どんなに良いだろう。

そう考えたら居ても立っても居られず、

きなこのレゴとかお人形とか小さい時に読んでいた絵本等が並べてあった、

こちら↓を一先ず中身ザーっと退けて階下から持ってきました。

 

 

最高です!

可視化です!

 

今手に取りたい物をこたつから出て、隣の部屋まで取りに行く手間が無くなりました。

現在自身も仕事を持っている中、受験生と生活しております為

映えを気にして微調整する余裕も時間も無い

只のリアルです。

その為この手の画像は後日消して行く物も有ります🙇

宜しくお願いいたします。