先日学校のテストの理科と算数が返ってきました。

理科は電磁石で、算数はコンパスと分度器を使った多角形。

最近は塾の宿題をこなす為学校は手付かずだったので、

一日前に

『もう変な点数さえ取らなければ良いわ!

理科は80以上で平均以上!算数はとにかく平均以上!取れたら焼肉!』

娘はコンパスと分度器等使用して図を描くのが苦手なんです。

不器用の極みです。ずれまくって汚いの(-_-;)

一番苦手な単元なので、ここは穏便に乗り切って欲しい...と母は祈るのみ。

 

結果、理科は80点(平均78)

算数は70点(平均60)

 

算数の平均低すぎんか???

やはり5年生になって、段々クラスの学力が2極化して来ていると

本人も感じるらしいです。

この平均には先生もかなりご立腹だったらしく、

(一応💦)平均以上の70点のテストを返す際に

『頑張りましたね』と言って下さったそう。

 

ありがたや。

 

 

 

と言う事で焼肉行って来ました。

物に釣られる情熱凄いわ。

 

私がせっせとblogに書き込んでいる今、

娘は塾で算数を習得中。

帰宅後、一日のノルマこなせるように頑張ります!