朝って眠いよね




 朝って起立性調節障害では無い人でも眠いですよね。電車で寝てしまって次の駅で降りたり、朝ねむい人、起きたけど体が眠っている人におすすめアイテムがあります。夜なかなか眠ることができない人にもおすすめのアイテムです。

 トトノエライトーーーーーーーです。

アプリをダウンロードして使います。ダウンロードしなくても使えますが、アプリだと細かい設定もできます。設定は簡単です。




5月10日まで5000円OFFです



売り切れが多かったので適当に追加しておきました。 

1番下はAmazonです。



    

人間の1日の体内時計は25時間⁉️






この画期的なアイテムは、音の目覚まし時計では無く光の目覚まし時計です。

人間や動物もそうですが「体内時計」があるのは知っていますか?聞いたことはありますよね。


1日24時間って一定のリズムを刻んでいますよね。人間もそうなんです。

ただし人間の1日は25時間なんです。

人間の体内時計は24時間よりも1時間長いので何もしていないと1日1時間ずれてしまいます。

そうならないのは太陽の光を浴びるからです。

太陽の光を浴びることによって25時間の体内時計を24時間にリセットしているのです。

ただしどうしても朝起きられないことってありますよね。


それを解決してくれるアイテムがトトノエライトです。

セットしておいた時間になると「太陽と同レベルの光」を発します。

目を瞑っていたら駄目なんじゃないのと思うかもしれませんが大丈夫です。

目を瞑っていても光は脳に届きます。寝たまま体内時計をリセットすることができます。


朝は強い白色光を浴びますが、夜は弱い赤色光を浴びます。

白は光=セロトニンを分泌 

赤い光=メラトニンを分泌

セロトニン=メラトニンの分泌をストップ

メラトニン=眠りを促す


    

光はこんな感じ







何段階かに分けることができますが、白い光のMAXは直視できないぐらい眩しいです。


    

使ってみた感想





値段はちょっと高いですが1日がより良い1日になるなら僕は買うべきだと思います。(僕は買いました。)

朝なら強い白いライトで充分過ごすことができます。本なら余裕で読めます。

トトノエライトを使い出してから朝の眠気がとてもなくなりました。いつもは昼寝をするぐらい眠いんですけど全然眠くならないです。

音の目覚ましだと起こされている感覚ですが光で起きると自分で起きるって感じです。

ベットに入ってから寝るまでの時間が全然かからなくなりました。

ぜひ買ってみてください。