スマホの見過ぎは気を付けよう




皆さんスマホの使用時間は1日どのくらいみていますか?


僕は僕は1日平均3時間10分でした。



このスクショは4月28日です。





この週からブログも始めているので、もうちょっと時間は多いですね。(親のiPadを使ってブログを書いています。)



先週は平均5時間16分ですね。



土曜日は10時間使っていることになっていますね‼️


ひどいですね。


スマホで何を見ているかというと、7割YouTube 2割Google 1割その他っていう感じですね。



スマホ依存症の判断基準は、


①スマホがないと落ち着かない。


②1日中スマホのことを考え、どうしても触ってしまう。


③何気無くスマホを触っていたら、気づくとかなりの時間が経っている。



などだそうです。(他にもあるそうです。)



昼夜逆転、などしてなければまあ大丈夫なんじゃないですかね?1日3時間くらいに抑えたいですよね。



寝る1時間前はスマホはやめましょう。




    

次回、スマホ依存症続編です。