中学部3年生は、遠足で松阪のボウリング場へ行きました。卒業まで残り1か月となる今回は、仲間との思い出づくりを目的として、往復をスクールバス利用で行ってきました。
 ボウリングは初めての人や、家族や学校で経験ある人もいましたが、事前学習を思い出しながら靴とボールを上手に借りることができました。ゲームでは、お互いに声援を送りあったりハイタッチをしたりして楽しみました。スペアやストライクを出した人もいて大いに盛り上がりました。
 ランチは近くのお店へ行きました。小さな噴水やシャンデリアのあるおしゃれなコーナーを借り、ドリア・パスタ・オムライスと野菜サラダをいただきました。スープ・ドリンクバーもあり、食後のコーヒーをゆっくり楽しむ人もいました。
 楽しい思い出がまた一つ増えました。体調不良で欠席の人もいましたが、残りの中学部での日々をこれからも充実したものにしたいと思います。