恵方巻き | 大変だ~

大変だ~

ブログってものに初挑戦します。アメブロIDを書けって・・・う~ん・・・何にしようかなぁ~

節分の時期の恵方巻き。

 

商戦に乗っといて「予約」の声掛けをします。

 

我がバイト先のスーパーでももちろん

婿さんの付き合いでのお手伝いも入ります。

 

婿さんのは「蟹」専門店の恵方巻き

少々お高いけれど、同じ蟹入りの恵方巻きを買うなら安いと思います。

 

婿さんが持って帰った「チラシ」は友だちに配ります。

「良かったら・・・」ってね。

 

 

 

 

店の方が安いから私の属している委員会のお疲れさん会の代わりに

食事に行くのではなく「恵方巻き」2本と「たまごスープ」5つ入りに決まりました。

 

婿さんのチラシを見せて、バイト先のチラシも渡すと・・・

 

「同じ値段なら2本食べれるバイト先の店の方で良い」と結論がでて

恵方巻き2本になり、卵スープもつければ手抜きができるからね。

 

 

 

で、バイト先の恵方巻きの予約に委員会の分と我が家の分で30本注文。

 

婿さんの蟹専門店には80本の注文を頂きましたので予約しました。

もちろん我が家も4本注文しました。

 

我が家は2日間恵方巻きを食べるのでしょうね。。。

 

 

 

どちらも家まで配達をするということで注文を受けていますので

2月3日に店に恵方巻きを取りに行き、そこから各家に配達です。。。

 

 

 

婿に言いました。

「80歳までできても、そこから先は分からないよ」

 

「いつかは考えないといけない時期が来るでしょうね」ですって。

 

そしたら、「お母さん、頑張り過ぎです」って。

 

誰が頼みに来た~~~   って言い返しましょうかね。。。

 

 

 

夜は疲れて、お酒を飲んで早めに寝ましたよ。

 

だって、毎年する店の恵方巻きの仕分けのため7時半から出かけ

2時間バイトをしましたからね。

それから、婿さんのために動き回りました。

 

 

まぁ~ 喜んでくれる皆の顔が見たくって頑張る私なのです。。。