今日は、末っ子娘ちゃんの定期健診でした。

この日は朝から本当に疲れるー。


病院に着くと、何されるかもうすっかりわかる娘は号泣。

身長体重を測るだけなのに、そのあとに眠剤で座薬を入れることをわかっているので、拒否。


「お尻いやー」と号泣(笑)

なので、口から飲む薬に変えてもらいました。

以前は、口から飲むとどうしても嘔吐していたのですが、座薬が死ぬほど嫌だったらしく、最初泣いて暴れて抵抗しましたが、頑張って飲んでくれました。


レントゲンも今日は泣かずに一人でできました。

すっかり成長したなー。


眠剤を使うと、しばらくは足元がフラフラなので、ずっと抱っこ。

交代で抱っこしてましたが、15キロの娘を抱っこするのは、もう限界に近い。

寝かすのも重たいし、起きてからもしばらくは歩けないぐらいフラフラなので、抱っこしてないと危ない。


結果、心臓の弁のもれは、あるものの、悪化はしてないそうです。

このまま悪化しなければいいなー。

やっと利尿剤なしで様子見ることになりました。


気になっていた全身のぶつぶつ。

水疱瘡かなーと思ってたのですが、長男の時となんか違うなー、熱もないし、ぶつぶつが小さいと思って相談してみましたが、やはり水疱瘡とは言えないみたいで、違う先生もやってきて診てもらいました。


ゆいくんママの日常-DSC_0197.JPG

結構全身に広がっているのに水泡が一つもないことと、触っても消えないし、芯があるものもない。

かゆがっているけれど、水疱瘡ではないという診断。

でも、明日にでも水泡ができれば、水疱瘡ですとアバウトな診断されました(笑)

しばらくは様子見です。


水疱瘡だけ予防接種してないしなー。次男もなってないし、怪しいです。

冬休み、もしかしたらひきこもりかなー。



ゆいくんママの日常-DSC_0194.JPG