今日は、次男の幼稚園の補助役員で、運動会前準備でした。

草引いたり、テント立てたりの重労働。

結構疲れましたー。


末っ子ちゃんは、その間ひよこ組(未就園児クラス)で預かってもらえるんですが…。

泣かないって宣言してた割にはあっさり泣いてました(笑)


おまけに、お迎えで次男もひよこクラスにいるはずですが…。

嫌だったらしく、担任の先生にべったり(笑)

えー。


姪っ子ちゃんも一緒だったので大丈夫かなーと思いましたが、ダメでした。

姪っ子ちゃんなんて泣いてないのにねー。(笑)

でも、ずっと泣いてたわけじゃなく、遊んでいたらしいのでよしかな…。


夕方は、提灯行列。

運動会前日なので、次男と末っ子はお留守番。

長男だけ連れて一緒に行ってきました。


結構疲れたー。