10キロ超したら、手術の時に自分の血で輸血できるという自己血。

前回カテーテル検査で120mlとり、今回も120mlとることになりました。


しかし、今回は2回目。

さすがに何をするのかわかっているので、帰りたいーって時々言ってました。


点滴をするときは、外で待つのですが、泣いてイタイイタイーって言うのを外で聞くのは毎回つらいです。

痛いながらもちゃんということを聞いて動かなかったそうです。

偉かったね。


お昼から眠剤の座薬を入れ、点滴もし、寝かしてから移動。


それから数時間後。

無事に帰ってきました。

眠剤が効いているので、それからしばらくはずっと寝てました。


その間、手術を担当してくれる先生から、手術の説明。

…本当に詳しい話になり、いろんな思いが頭の中めぐってしまいましたが、一番つらいのは手術をする本人だから、私は私のできることを精一杯しようと思います。