庭のきゅうりがもうすぐできそうです。



ちょっと小さい子向けの公園に。



兄ちゃんたちがいたら遊ぶんだけど、末っ子一人だと公園楽しくないみたい。



一通り、遊具を試したら帰るーコール。



今日は、幼稚園の未就園児のサークルでした。

ちょっと早めにつきすぎたのですが、ノリノリの末っ子。


反対に、ママーと私にべったりの次男。

先生が話しかけても答えもせず。

毎朝泣きながら抱えてバスに乗せてくれる先生とお話ししたんですが、バスに乗ったらすぐ泣き止むらしい。

あんなに、しがみついてワンワン泣いてるのに、ピタッと泣き止むんですって。


そのあと、園庭で遊んでた時も、私にべったり。

私を取られた末っ子が泣いて、ほとんど遊んだ感じせず。


帰りのお土産が次男はもらえず、かなーり泣いて家に着くまで泣きました。

いやぁ、あの長男の弟です。やはり。

未就園児のサークルなので、次男はもらえないんですよね。

抱っこしても泣いて暴れるので、見かねた先生が職員室に連れてってくれ、おまけにお菓子をもらったのですが、それでも不機嫌。

しまいには、かなり号泣して帰りました。


それからずーっと家についても泣いてる。

ごはん食べながら泣いてる。


本当、ほとほと疲れました。

Android携帯からの投稿