昨日、嘔吐下痢で休んだ長男。
先生が、一日嘔吐もなく、下痢もなければ登校オッケーの許可もらってたんですが、食べない長男。
食べたらおなかが痛くなるからか、ほとんど食べない。
遠足がちょっと遠いところにあるらしいので、遠足休んだら?って言っても、クラス替えして初めての遠足だから行きたい!と…。

食べなかったら、歩けないんじゃないかと担任の先生に相談したところ、現地に送り迎えするのはオッケーなので、どうですか?と。
本人に聞くと、それでも行きたいというので、送り迎えつきの遠足に行ってきました。

なんて、VIPな待遇なんでしょう…。
お弁当も食べれなかったらいけないので小さめで。

しかも、今、めっちゃ元気やし。
…昨日はなんだったの?というぐらい復活してます。

念のため、サッカーもお休み。
みんなが歩いて帰ってる中、車で帰宅した、長男です。

おかげで、予定狂いまくりの私!!!
あー、みんなとランチ楽しみにしてたのになぁーーー。
しょうがない。

昨日から復活した次男。
幼稚園、号泣です。着替えも拒否。バスも拒否。靴も拒否。
ぜーんぶ拒否で、幼稚園通園最初に戻った感じです(笑)
長く休みすぎたなー。

そんな末っ子娘ちゃん。
足にちょこっとプリンが付いたらしく、気が付いたら洗面所の中に全身浸かっててびちょびちょ。
…拭いたら済む話だったのに、足を洗うまで汚れてないのにー(笑)
まったく、目を離すと何をするかわかりません。





Android携帯からの投稿