末っ子娘ちゃん、ピンクの鬼です(笑)

最近、着るものも好みがあって、なぜか、これが気に入った様子です(笑)

みんなに笑われましたが。


確かに、おかしい(笑)

けど、かわいいー。

これ、お尻にふりふりがあって、後ろから見たほうがかわいい。


けど、あまりにもピンク過ぎるよねー(笑)。




最近、料理をしていると、抱っこという末っ子娘。

けど、12キロの彼女を片手で抱っこして、ごはんなんて作れない。

いつもは、昼寝の間にしてしまうんだけど、最近昼寝しなくなった…。


そこで、お手伝いさせてみたら、大喜び。

さすが女の子だねー。


けど、長男、次男もするーと…。

ありがたいんだけど、時間が倍。手間も倍かかるのよー(笑)。


長男は、小さいころからお手伝いしてるので、慣れたものです。

卵も上手に割れてました。


最初から最後まで作った卵焼き。↓

美味しかったよ。

ホウレンソウ入ってるから、まきにくいかなーと思ってましたが、ちゃんとまけてました。



末っ子と、次男は、ハンバーグ担当。

丸にするよーと言っても、ぺしゃんこにしたり(笑)

粘土遊びみたい。


子供たちが作ったメニュー。


おんぷ納豆ごはん

おんぷコンソメスープ
おんぷハンバーグ

おんぷ卵焼き

おんぷポテトフライ


もちろん、この量では足りませんでしたけどね(笑)
この後も、洗濯たたんでくれたり、子供たちだけでお風呂入ったり、お布団敷いたりして、パパがいない分頑張ってくれました。

こうやって、みんなで家事やるのも楽しいねー。





Android携帯からの投稿