今日は、長男のマラソン大会の日。

練習では、31位、21位とかだった長男。


1位だったら、仮面ライダーのメテオのベルトを買ってあげるといい、10位以内だったらフォーゼのスイッチを買ってあげる約束をしました。

内心は、厳しいだろうなぁーと思ってました。

でも、結果はどうであれ、一生懸命頑張ればいいよ~。練習より順位が上がったらいいね~と話していたのですが・・・・。



最初は、真ん中のほうだった長男。

段々と追い抜いていい感じ。

末っ子娘も長男を応援…してたかな?


見てみると、結構いい順位ではないか!?


結果、見事キラキラ10位キラキラでしたー。

おめでとう~。

いつも10位以内に入ってる子が10位に入れなくて泣いているシーンも。

悔しいだろうなぁ。


一生懸命頑張った長男、おめでとう~。

こういう負けず嫌いなところは私に似たかな?


そして、嘔吐下痢の症状が少し落ち着いた私。

微熱はまだありましたが、食欲はなく、けど動けるようにはなってました。


…昼から次男の様子がおかしい・・・。

しんどそうだし、顔色が悪い。

ごはんもほとんど食べず。

遊ばないし・・・。


と思ったら、吐いた!!!

連続で何回も…。

量がひどくて、鼻からも。


かまってほしくて泣いてる末っ子をほったらかしにして、次男のお世話してたら、一人で昼寝してました。


ゆいくんママの日常-1329563890952.jpg


ごめんね、末っ子ちゃん。


この後、いつもの小児科は木曜午後休診なので、近くの小児科へ。
あんまり、いい評判は聞かなかったのですが、その通りでした。

初めて点滴させられましたよ。
点滴までする必要が!?と思いましたが…。
もう、点滴を嫌がって嫌がって…。しかも、時間が長い。
待ち時間も半端なく長いし…。
4時に行って、7時前に帰宅。

いつもの小児科のほうが、勝手もわかるし、待ち時間も大体把握できるし、安心するなぁ。と思いました。
ちょっと、遠いのが難点だけどねぇ。

次男坊も、この病院いやー。注射いやー。
お家に帰るーとずーっと言ってました。

どうか、熱が下がりますように。

そして、まだまだ悲劇は続きます。