夜寝る前、耐えれないと言って、吐き始めたパパ。

どうやら、次の被害はパパです。


無理、耐えれないというから、下に布団しいて、一人で下で寝てもらってました。



夜中、1時半から、おなかが痛いーと泣く長男。

次男は、落ち着いているので安心してましたが、次は長男です。


30分おきに、起きて、おなかが痛いーと言いながら吐き、トイレに行き、下痢も半端ない。

後片付けして、ひと段落するとまた、嘔吐。


そんなこんなをずーっと繰り返し、朝になりました。

前にもらった、吐き気止めの座薬も入れてたんですが、下痢で一緒に出てしまったのか、効果なし。


昨日の小児科は絶対に嫌だったので、いつもの小児科に朝一番で行ってきました。

のどが渇くーと言って水分とったら吐くの繰り返し。

かわいそうだったなぁ。


先生に診てもらうと、嘔吐下痢。

しかも、脱水症状おこす手前で、点滴するかしないか微妙なところ。

嘔吐下痢で点滴はよっぽどじゃないとしなくて、本当は、午前中、水分を取って様子を見て、それでも水分が取れてないなら午後から点滴したほうがいいかもねーということでしたが、家が遠いことに先生が気づいてくれて、急きょ点滴することに。



長男も、点滴するというので、1時間点滴してもらいました。

逆らう気力もなく、かわいそうでした。


でも、点滴してもらうと、顔色が戻り、水分も取れ始めたので、先生のオッケーが出て、そのまま帰宅。

寝るかとおもったのに、全然寝ず、ひたすらビデオ見てました。


早く治りますように。


あ、パパも内科で点滴してもらったようです。


元気なのは、末っ子だけ。

でも、末っ子が無事なだけありがたいですね。



Android携帯からの投稿