今日は、長男は学校。次男坊は幼稚園。


末っ子娘のママ独り占めできる日。(笑)



最近、車ではチャイルドシートに乗ってくれません。


↑この状態から降りてくれるまでにかなり時間がかかります(笑)

困ったものです。





今日、ものすごい泣きながら帰ってきた長男。

何事かと思って話を聞くと、どうやらこけたらしい。


おでこを見ると、ものすごいたんこぶ!!!!

しかも、内出血してるみたいで紫だし。


泣いてるから、どうやってこけたかが、ほとんどわからず。

とりあえず、冷やして病院へ。


私も、かなり焦ってました。



レントゲン撮ってもらい、異常なし。

よかったー。


あんなに腫れたたんこぶを見たことなかったのでびっくりしました。


先生が、レントゲン見て、


骨は異常ありませんが、脳の血管等は、時間をおいてみないと何とも言えません。

時間がたって、瞳孔や神経の異常ないか、吐いたりしないか、気を付けてくださいね。


と脅されました。


おかげで気になって眠れません。


あとで、落ち着いたときに事情を聴くと、


一緒に帰っている女の子が、待ってくれず、追いかけて走ったところ、自分の傘が足に当たり、こけて地面のコンクリートで頭を打ったらしい。

ランドセルも重たいから、とっさによけきれなかったんだろうなぁ。


こけたところが、学校と家のちょうど真ん中ぐらい。

そっから泣きながら帰ってきたらしい。


でも、無事で何よりでした。

Android携帯からの投稿