ゆいくん・・・・・・・先日、虫歯を発見。ガクリ

前歯の裏側が虫歯になりかけでした。


甘いもの嫌いなゆいくんだから~と安心しきってました。

幼稚園の歯科検診でも虫歯なしだったし。


あぁ・・・。なんで~。ムンクの叫び

きちんと毎日仕上げ磨きしているようでも、チェックが足りなかったということですね。


集団検診は、さっと見るだけなので、虫歯になりかけでも、見逃したりすることが多いそうです。

もっと早めに歯医者に行っとくべきだったなぁ。


今日は、フッ素塗ってもらいました。

泣かずに、ちゃんと先生の言うこと聞けておりこうさんでした。



ついでに、たけちゃんも・・・。

と思ったのですが、かなりのおびえぶり。

自分が治療されてるわけじゃないのに、なくし、フッ素どころではありませんでしたううっ...

次は、頑張ろうね。