ゆいくんママの日常-100909_190837.jpg

毎日、慌ただしくすぎてます。
最近、ゆいくんとたけくんが二人で仲良く遊んでくれるようになりました。

年の差があいてるので、なかなか…という日が多かったのですが、二人で仲良くごっこ遊びしたり、戦ったり…。
イヤイヤ言うたけくんに、ゆいくんがあわせてる感じですが、それでも楽しそうです。

部屋の中はいろんなおもちゃで散乱ですが(笑)

意志疎通が出来はじめたからなのかな。
たけくんがにぃにの言うことはきくので、助かります。

ただ、なんでも同じじゃないとイヤらしいですが…。

むっちゃん、たまに、うつぶせから、おすわりできるようになりました。
そして、バイバイができるようになりました。
これには、母びっくり!

ばあちゃんやhiroちゃんに、言われるまで気づかなかった私ですが、確かにバイバイというときに、手を挙げることが多い…。

でも、早くないかしら?気のせいだと思ってパパに言うと、パパに毎日バイバイしてるよと言ってました(笑)
パパのほうが気づいていたみたいです。

そんなむっちゃん、今日は、歯磨きデビュー。
歯が二本生えたので歯ブラシデビュー。
おっぱい噛まれて痛いですけど。

そして、たけくんが歯磨き粉デビューしました。
毎日、にぃにがつける歯磨き粉をつけろとうるさいのですが、ゆいくんはもう大人用なのでさすがに…。
ぶどう味の歯磨き粉買ったので、デビューしました。

うらやましそうに、ゆいくんもつけましたが、口にあわず、いつもの歯磨き粉に戻してましたが(笑)

上手にうがいまで真似してました。