ゆいくんママの日常-100706_102851.jpg

今日は、アイスが半額なので買いに行き、そのあと、明日までまつちかに飾られてる、ゆいくんの短冊を見に行きました。
本当なら、土曜日に行き、そのまま夜市に…と無謀な計画を立ててたんですが、たけちゃんが具合悪くてやめました。
それ以前に、私一人だと無理があるんですがね(笑)

ああいう夏行事に参加させてやりたいのに、あまり好きではないパパ。その前に休みもないんですが(笑)
バーベキューも海も今年も無理かな。
むっちゃん、小さいしね。

夏休み、遊んでくれる方募集します(笑)

本題に…
七夕の短冊に何を書いたか教えてくれないゆいくん。
もしや、また「パパがおこりませんように」じゃないの~?と笑って話してたんですが、パパはかなりショックみたいでした。

でも、短冊効果で怒ることは減ってきてます。よかった。

短冊の内容は、「かっこよくなりますように」でした。
名前は自分で書いたみたいだったのに、願いごとは、先生が書いてました。ゴセイジャーやプリキュアが多い中、なぜかかっこよくなりたかったみたいです(笑)