昨日、せっかくの日曜日なのに、たけちゃんが発熱のためお出かけできなくなり・・・。

家に引きこもりのゆいくんが、たけちゃんのために一生懸命作ってました。


キラキラ牛乳パックでサイコロキラキラ



ゆいくんママの日常-100524_1556451.jpg

のんちゃん達が、サイコロを持ってて遊んでたのがうらやましかったみたいで、我が家にサイコロがないのですが、牛乳パックで作ってました。


自分にかと思ったら、弟にすげ~

優しい気持ちに、母゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜です。ラブ


案の定、熱がありながらも、喜んで遊んでました。

その喜びようにゆいくんもうれしそうで。



ゆいくんママの日常-100524_1624511.jpg


むっちゃんは、まだわからんからいらないかな~とむっちゃんまで気にかけてました。

優しいね。


そんなゆいくんですが、のんちゃんの妹の名前が思い出せないらしく、何度も聞いてくる(笑)

いい加減、覚えてください、従妹ですから!


たけちゃん、今日病院に行って来ました。

ちょうど、むっちゃんのポリオだったので、ついでに。


喉が赤く腫れているらしく、そこからくる熱だそうです。

早く熱が下がりますように。


薬局で薬を待ってる最中、小学校のお姉ちゃん達がランドセルしょって帰ってました。

それを見たとたん、「ねぇね~~」とテンションがあがったたけちゃん。

どうもランドセル=ねぇね(のんちゃん)だと思っているようです。


夕方、ゆいくんの懇談がありました。

色々と心配事があったのですが、全然大丈夫なようです。

仲のいいお友達がいないのでは?と心配したのですが、特定の仲のイイコはいないのですが、誰とでも遊んでいるそうです。

心配しなくていいぐらい、先生がべた褒めでした(笑)

わが子が褒められなれしてないので、何だがくすぐったかったです。キャッ☆


でも、ちゃんと見ててくれて、しかもゆいくんの扱い方も心得てくれてる!

安心して任せられる先生でよかったです。


この一年、ぐんと成長してくれるんだろうな。

楽しみ。



ゆいくんママの日常-100524_174526.jpg


ゆいくんママの日常-100524_1745191.jpg