ゆいくんママの日常-100518_140934.jpg

今日は甥っ子いっくんの幼稚園にお迎えに行ってきました。
相変わらず、幼稚園ではしゃべらないみたいですが、頑張って幼稚園行ってます。
親子遠足の前日には、熱を出して欠席したりしたみたいですが、基本は元気です。
あんなにばあちゃん子だったいっくんは、どうやらばあちゃんは卒業したみたい。
毎回、帰るときに、たけちゃん置いて帰って~と言われます(笑)

姪っ子のんちゃんは、小学生にもだいぶ慣れた様子。
今日はスカートが泥で汚れて帰ってきました。
相変わらず、たけちゃんを可愛がってくれます。

りんちゃんは、三人目にして一番手がかかるみたいで、なかな寝ず、苦戦してました。
泣き声がかなりでかい(笑)
一ヶ月で3300グラムに成長したようです。

今日、行くと、金魚の水槽が新しくなってましたが、金魚がおらず…。
どうやら、水槽が割れて、新しいのを買いに行った、数分の間に、猫に食べられてしまったらしいです。

さて、我が家の長男ゆいくんは、最近、めっきり食べません。
お弁当箱も大きいというので小さいやつに戻したのに、デザートのイチゴ食べず。
朝もほとんど食べず。
オヤツは、めったに食べない。

…今日は、好きなイチゴタルトを焼いたんですが、二口食べてたけちゃんにあげてました。
たけちゃん、私のも奪って食べたから三つも食べてたし(笑)

最近、体重も増えず、17キロのまま。
背は高くなりたいみたいで、頑張って牛乳は飲んでますが、伸びるかな。

そして、体操とサッカーをやめて、スイミングがしたいと言いはじめました。
母、悩み中。旦那と相談しようと思ってます。

反対にたけちゃんとむっちゃんは太りすぎ…。
困ったものだ(笑)