久しぶりに長男ゆいくんの話題でも。煜

火曜日に終園式なゆいくんが、ぉ道具箱を持って帰りました。
名前の確認とないものを補充するのでチェックするのですが、ひどかった。
男のこだから??
クレパスは、まわりの紙を中途半端にはぎ、ボキボキに折れてるし。
名前書いたのに、紙なかったら、意味ないじゃん!

マーカーは、ペンとフタの色が違ったりしまってなかったり。

下敷きは、折れた後があるし。

ぉ道具箱は、破れまくってるのを、先生がガムテープで貼ってくれてるし。

絵の具は、フタがあいて固まってるのが多いし!

粘土は、見たくないほど(笑)粘土ヘラは、書いた名前も、シールで貼った名前もなく…お道具箱にすら、しまわれてないし~。
粘土板には、粘土が残ったままだし~

お願いだから、物は大事に使ってちょうだい!

補充するのは、共通して緑色。緑色が好きなのか…?

まぁ、几帳面すぎる男は、私が苦手だからいいのか?

そんな長男ですが、一番苦手なのがハーモニカ。
音階すら出来ず、春休みにしっかり練習してくださいと書かれてある…。
音階すらできないのは、どうやらクラスでは、ゆいくんだけらしい。

出来ない=恥ずかしいと思ってるので、どんなに言っても練習してくれず。やる気ゼロ。
年長さんになると、さらに難しくなるのに、音階でつまづいてどうする!?あせるあせるあせるあせる

そんな傍らで、上手にハーモニカをふく次男坊(笑)あなたは、器用だわね。

しかし、ハーモニカとピアニカを教えるのが、あんなに難しいとは思わなかったわ。