ゆいくんママの日常-100225_190614.jpg

今日から母子同室でした。しかし、朝から貧血がひどく、立つのが一苦労。

鉄剤が処方されました。朝から、内診、説明と、あっという間にすぎました。

お昼からは、たけちゃんの時に一緒にこの病院に入院し、一緒にご飯を食べたお友達がお見舞いに来てくれました。

会うのは、一年ぶりくらい。お友達も妊娠して、この病院に通っているそうです。うれしいな。
また、同じ時期に出産だったらよかったのに…残念。

こういう出会いもあるので、この産院にしてよかったなぁと思います。また、今回もお友達が出来るといいな。
お祝いにかわいい洋服をいただきました。

そのあと、ロン親子とふぇんでぃ親子がお見舞いに来てくれました。
やーちゃんに会うのは、久しぶり。かつきちゃんに会うのは初めてでした。
二人とも大きくなってびっくり。
そして、私のことを「みどり」と呼んだやーちゃんが、かわいい(笑)
確かに、色だわ~。
かつきちゃんは、生後二ヶ月にしては、かなり大人しく、いい子でした。

コウヤは、久しぶり?ではなかったかな(笑)
相変わらず、いい食べっぷりでした。眠たくて機嫌悪かったのに(笑)

二人とも、かわいい服をいただきました。
いやぁ、服は本当助かります。
のんちゃん&ミーのお下がりは、そのまま妹の三人目にまわるので、我が家の三人目は、にぃに達のお下がりを着せる予定だったのでありがたいです。
しかも、女の子の服ってかわいいね~。
ありがとう。

今、ニュースは、スケートかトヨタかばっかりですが…。

一歳の女の子が保育園でうつぶせで寝かされ、亡くなるニュースを見てびっくり。
一歳すぎくらいになると、自分で寝返りも出来るし、大丈夫かと勝手に思ってたんですが、やっぱり危ないんだなぁ…。

よくうつぶせで寝てる、たけちゃんも、気をつけてあげなくちゃ。怖いな。

さて、我が家の長女ちゃんですが、おっぱいが上手に飲めません。
口が小さく、お上品(笑)?らしく、おっぱいはかなり出るのに、飲みません。
だから、搾乳して哺乳瓶で飲んでます。

上、二人はこんなに苦労しなかったのになぁ…。飲んでおくれ!