ゆいくんママの日常-100224_080609.jpg

忘れないように、記載しておきます。

手術当日。
パパとじぃじ、ばぁばに連れられてきたゆいくんとたけちゃん。
ゆいくんは、二回目なので普通でしたが、たけちゃんは、私に寄り付かず。ずっと抱っこでグズグズだったようです。

たけちゃんの時は、血圧が下がってかなり気分悪かったんですが、今回は、始まる前だけ、血圧がさがり、あとは、大丈夫でした。これには、私自身がびっくり。
生まれて、女の子と言われてびっくりしました。
見た瞬間は、ゆいくんや(笑)というくらい似てた気がします。

あとは、酸素マスクをされ、眠剤で眠らせてもらいました。なので、この日の記憶はあまりなく、ずっと寝てたようです。

眠る前に、たけちゃんが号泣する声を聞いたのが最後かなぁ…。
赤ちゃんの顔を見るのを拒否したようですが、ゆいくんは、女の子でかなり喜んでくれたみたいです。よかった。

後陣痛がかなり痛く、痛みどめも効かなかったんですが、半日たてばおさまり、痛みどめも必要ないくらいでした。

一人目、二人目より、全然、楽なのでびっくりです。
熱もでてないし、おっぱいも昨日の時点で吸わせれました。
いろいろと順調です。