ゆいくんママの日常-100114_111124.jpg

今日は、新しくできた児童館に誘ってもらったので、行ってきました。
コウヤが来るまでの30分は、ウロウロしたり、ボールプールで眺めたり…。
初めての場所で、久しぶりの外出だからなのか、すごい消極的なたけちゃん。
しかも、激しい男の子がいると、逃げてくるほど。いつのまに、そんな臆病者に!?

気がつくと、同じくらいの女の子の真似をしてました。
他のおもちゃが、気になるけど、誰かが使ってると絶対に近づかないし、見てるだけ(笑)
まるで、昔のゆいくんを見てるようです。
引きこもりすぎたかなぁ。

コウヤが来て、親子体操の時間。
体育館に移動するのですが、一緒に踊ったり、何かしたりするのが、嫌らしく、気がつくと、写真のように陰から、みんなを見てました(笑)

この辺はゆいくんと違うところ。
なんにせよ、自分が気のむいたときに、少し踊り、母が踊るのも拒否(笑)
手遊びも、やろうとするのも嫌だったらしい。難しい子だわ(笑)放置しすぎたかなぁ…。
終わった後の、ボール遊びにかなり食いついてました。
ボール好きです。

でも、投げて他の子に取られても、取り返さず、口を尖らせて地味に怒るだけ(笑)
泣いたりしないので、楽なのですが、意思表示が薄いので、ちと心配(笑)

同じコーポのYくんがいて、たけちゃんを可愛がってくれるのですが、兄弟そろって、積極的な子が苦手なようで、身動きが取れず泣くという失礼なたけちゃん。
毎回、申し訳ないなぁ。可愛がってくれてるのに…。

次第にお腹が空きすぎて、機嫌が悪く、ランチしに移動。
相変わらずよく食べるマンマ小僧です。コウヤはお行儀いいのに、たけちゃんは、ウロウロと。母のしつけ不足なんだろうなぁ…
食べたらすぐ、にぃにのお迎え。

車で寝そうだったのに、着いたらテンションアップ!そのまま、外遊びしてました。
雪も降って、寒かった。

結局、夕飯も食べずに寝てしまい、起きそうにありません。

夕飯もお風呂も、久しぶりにゆいくんと二人だったんですが、かなり嬉しいみたいで、甘えてきました。
普段は、やっぱり我慢してるんだろうなぁ。ごめんね。